

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

引っ越ししました

ブログ引っ越ししました こちらから
今後ともよろしくお願いします。 


2010/09/21 17:45 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(1)  TOP

新しい作家さんと作品の紹介です

今日は市内ほとんどの小学校で運動会が行われています。
運動会日和で何よりです。

新しい作家さんが仲間入りしてくれました。
やすべえママさんです。関西弁のすぐ他の方ともすんなりお話される方だなって
思いました。
BOXはこんな感じです。 バックなどはラックにかけました。
D110918.jpg
P1070358(1).jpg

&Mさんの作品です。
1つはお嫁入りです。
敬老の日のプレゼントされてはいかがでしょうか?

P1070363(1).jpg


Angeは明日明後日の連休になります。
また週明けよろしくお願いします。

♭☆.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪☆:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚☆。.*#:・'゚.:*♪:・'

よろしくお願いします。

参加してます。

    ポチッとしていただけたら幸いです。 
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 手作り作家さん大募集!!

★ 布雑貨*布小物
 《ポーチ*バック*キットなど布に関する物》
  *綺麗・可愛いもの・ナチュラルなど
★ お洋服
★ フェルト・羊毛フェルト雑貨
★ 消しゴムはんこ
★ ビ-ズアクセサリ-
★ 陶器
★ その他、ハンドメイド作品etc…



♭☆.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪☆:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚☆。.*#:・'゚.:*♪:・'



2010/09/18 15:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

敬老の日と新しい作品の紹介です

今日は昨日とうって変って晴天~ 気持ちいいです~

近所の幼稚園では敬老の日の催しものがあるらしく、おじいちゃんおばちゃんらしき方が多く
通られています。

Angeの友達ももうおばあちゃんなのでお呼ばれしているそうです。(Angeno年齢想像してるでしょ?)

友達が帰りに寄ってくれました。
も~泣いちゃったよ。ってまだ涙ぐんでいました。
幼稚園に行かれてた他のお客さまも泣いちゃいましたよっておっしゃっていました。

姪っ子の運動会で泣いたAngeですからなんとなく気持ちはわかります。

友達の年少さんのお孫さん作
P1070366(1).jpg  P1070367(1).jpg
                                お客様の年中さんのお孫さん作
どちらもよくできていますね。

新しい作品の紹介です。
 ひなたさんの作品です。
りんごポ-チは再々入荷です。 ガマ口は今回のみサ-ビス価格です。
P1070350(1).jpg  P1070352(1).jpg
                                 パスモ*SUICA入れはお子様の図書館カ-ド入れにも使っていただいています。

SYO さんの作品です。
パッチワ-クのコ-スタ-5枚組です。
P1070353(1).jpg  P1070355(1).jpg
                          パッチワ-クのポシェットはとても使いやすそうです。


プチ多肉植物です。多肉植物はまめにお水をあげなくてもOKですよ。
P1070354(1).jpg


♭☆.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪☆:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚☆。.*#:・'゚.:*♪:・'

よろしくお願いします。

参加してます。

    ポチッとしていただけたら幸いです。 
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 手作り作家さん大募集!!

★ 布雑貨*布小物
 《ポーチ*バック*キットなど布に関する物》
  *綺麗・可愛いもの・ナチュラルなど
★ お洋服
★ フェルト・羊毛フェルト雑貨
★ 消しゴムはんこ
★ ビ-ズアクセサリ-
★ 陶器
★ その他、ハンドメイド作品etc…



♭☆.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪☆:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚☆。.*#:・'゚.:*♪:・'



2010/09/17 16:58 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

新しい作品の紹介です

先週まで気温が35℃以上あったかと思ったら今日はいきなり25度以下です。
ノ-スリ-ブから長袖チュニックへ変身です。
髪もアップからおろしても暑くないです。秋へと1歩ずつ近づいています。

体調崩さないようにお過ごしくださいね~


新しい作品の紹介です。
&M さんのチュニックです。
グレ-は袖が短め、ト-ションレ-スを胸元にあります。
首の後ろでリボンで縛るようになってます。

P1070340(1).jpg P1070341(1).jpg 
                               紫(実際はもっと濃いです)は七分丈袖口にゴムが入ってます。
T様からオ-ダ-いただいてます。いましばらくお待ちくださいね。


Pinkey House さんのアンティ-ク着物(帯)をバックに仕立てています。

P1070343(1).jpg P1070345(1).jpg

ジャケットも1枚入荷です。
P1070346(1).jpg

作品が届きました。
1つは委託で頼まれた本が届きました。

P1070347(1).jpg

全国各地で行われている手作り市の紹介本です。
P1070348(1).jpg
その中に何名か作家さんが紹介されていますが、
Angeでも作品を預からせていただいているマルブンさんが紹介されていました。

関東の手作り市で活躍されている方です。

P1070349(1).jpg
Angeではビニコのポ-チを主に取り扱っています。



♭☆.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪☆:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚☆。.*#:・'゚.:*♪:・'

よろしくお願いします。

参加してます。

    ポチッとしていただけたら幸いです。 
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 手作り作家さん大募集!!

★ 布雑貨*布小物
 《ポーチ*バック*キットなど布に関する物》
  *綺麗・可愛いもの・ナチュラルなど
★ お洋服
★ フェルト・羊毛フェルト雑貨
★ 消しゴムはんこ
★ ビ-ズアクセサリ-
★ 陶器
★ その他、ハンドメイド作品etc…



♭☆.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪☆:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚☆。.*#:・'゚.:*♪:・'



2010/09/16 13:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

手作り豆乳マルセイユ石けん作り教室

今日は手作り石けん教室の日でした。
Angeでも初めての教室です。
Angeも前から興味があったので参加しました。
材料はこんな感じです。
オリ-ブオイル*ココナルオイル*パ-ムオイル*苛性ソ-ダ*精製水*豆乳
苛性ソ-ダは取扱注意なのでマスクをして手袋に長袖を着て。

P1070330(1).jpg

まぜまぜしている途中。20分のまぜまぜは結構きつい。
途中椅子に座ってまぜまぜ。
P1070329(1).jpg

牛乳の空きパックに流し込み発砲スチロ-ルの箱に入れて
お休みなさい~
P1070332(1).jpg
約1W間後に取りだし、均等に切り分け風通しのいい暗場で4W以上熟成させ完成~
熟成期間待てるかしら?


教室のあとは先生の手作りのシフォンケ-キをいただきながら
次回の石けんの内容を決めたり、質問したり楽しい時間でした。
P1070333(1).jpg

和布コレクションさんの和風ネックレスとブロ-チになります。
素敵な小物使いが上手な方です。
P1070339(1).jpg   P1070337(1).jpg


涼しくなったのでJIJIはそろそろ遊びに来てくれるかな~って
思っていたらママと散歩途中に寄ってくれました。
P1070336(1).jpg
夏頑張って泳いだからスリムになっている。(頑張って泳いだわけでなくお水が好きで
プ-ルに行っていたわけですが)

お腹の余分な肉がない。お腹まわりがすっきり。
ママは~?と聞いたけど
痩せてないよ~ですって

また遊びに来てね。

明日NHKの「いっとろっけん」AM11:05~と言う番組で
ボクシングジムに通っている80歳の方が敬老の日の特集で放映されます。
Angeもちょこっと映っているかもしれません。よかったら見てくださいね~
ピンクのサブリナパンツをはいていますよ。


♭☆.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪☆:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚☆。.*#:・'゚.:*♪:・'

よろしくお願いします。

参加してます。

    ポチッとしていただけたら幸いです。 
にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 手作り作家さん大募集!!

★ 布雑貨*布小物
 《ポーチ*バック*キットなど布に関する物》
  *綺麗・可愛いもの・ナチュラルなど
★ お洋服
★ フェルト・羊毛フェルト雑貨
★ 消しゴムはんこ
★ ビ-ズアクセサリ-
★ 陶器
★ その他、ハンドメイド作品etc…



♭☆.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪☆:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚☆。.*#:・'゚.:*♪:・'



2010/09/15 17:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
